【開催レポート】HAPPY WOMAN 共創フォーラム

業界や組織の壁を越えて
“つなぐ〜つなげる〜つながる” 共創フォーラム

2018年6月27日(水)、志が同じ仲間、共創パートナーが集結する「共創フォーラム」を開催しました。総勢約100名の方々にご参加いただき、スペシャルゲストによるトークショーや交流会など盛りだくさんの内容で大いに盛り上がりました。今回は女性だけではなく男性にも多くご参加いただき、共創パートナーの輪の広がりを感じる素晴らしいフォーラムとなりました。

【第1部】 19:00〜20:15

●HAPPY WOMAN 2018-2019 計画の発表

スタートはHAPPY WOMAN実行委員長の小川より、HAPPY WOMANの活動報告及び2018~2019年の新規企画を発表いたしました。昨年に引き続き共創女性文化祭、国際女性デーのイベント開催の他、秋には青森県で「HAPPY WOMAN・奥入瀬サミット」の開催を予定しており、これまで以上に活動の場を広げて参ります。今後もみなさまのご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

●スペシャルゲストによるトークショー

「女性のエンパワーメント推進へのさらなる一歩」

ゲスト:対馬ルリ子氏(産婦人科医師・医学博士)

ゲストトーク第1部は、対馬ルリ子氏から新プロジェクトとして秋開催の「HAPPY WOMAN・奥入瀬サミット」が紹介されました。青森県出身で八戸大使でもある対馬ルリ子氏は、奥入瀬サミットの実行委員長にも就任されています。
全国で最も女性社長が多い青森県、平均寿命が全国で最短の県でもあり、この2つの意外な関係性など興味深い話しを交え、地方の女性活躍推進活動についてお話し頂きました。 奥入瀬サミットは対馬ルリ子氏の多大なバックアップの元、HAPPY WOMAN実行委員一丸となって盛り上げていきます。どうぞご期待ください。

「ウーマンイノベーターの行動力・巻き込み力」

ゲスト:高橋 ゆき氏(株式会社ベアーズ取締役副社長)
粟生 万琴氏(株式会社エクサウィザーズ 取締役/株式会社パソナテック 取締役/株式会社Job-Hub取締役)

ゲストトーク第2部では、高橋ゆき氏と粟生万琴氏によるトークセッション。ウーマンイノベーターの行動力・巻き込み力とは何か、お二人にたっぷりと語っていただきました。会場はいつしかパワフルで魅力的なトークに巻き込まれ、お二人の巻き込み力のすごさを体感。
「やりたい事を言い続ける」「本気をアピールする」「思いと行動が大切!」伝えること、表現の大切さ、実践してきたお二人の言葉なだけに納得感たっぷりのトークセッションとなりました。

【第2部】20:15~21:30

●交流会

トークセッションの後は交流会がスタート。乾杯後、お食事をしながら参加者のみなさまで自由に交流していただきました。途中、参加者の方の中から数名に日頃の活動についてのお話しもしていただきました。あちこちで名刺交換や談笑する様子が見られ、終始和やかな雰囲気の中、交流会も終りの時間を迎えました。

HAPPY WOMANでは、共創パートナーが集結し、学びと交流を行う「HAPPY WOMAN 共創フォーラム」を年に2回開催します。次回は12月の開催を予定しております。多くの方々にご参加いただき、新たな仲間との『共創』を目指していきたいと思います。

今後ともHAPPY WOMANの理念にご賛同をいただき、格別なるご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA 2024|PARTNER
国際女性デー

【第8回】 国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA 2024 3月8日は国際女性デー|女性の生き方を考える日 女性のエンパワーメントとジェンダー平等社会実現を OUTLINE|開催概要 日本最大級の国際女性デー[…]

国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA 2024

HAPPY WOMAN®️は、パートナーの皆様と共に
ジェンダー平等社会実現に向けて活動しています。

SDGs|HAPPY WOMAN
HAPPY WOMAN®は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

【後援】 国連広報センター/国連開発計画(UNDP)駐日代表事務所/内閣府男女共同参画局/外務省/厚生労働省/東京都/グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン/日本商工会議所青年部 他

最新情報をチェックしよう!
>国際女性デー|HAPPYA WOMAN FESTA

国際女性デー|HAPPYA WOMAN FESTA

3月8日は国際女性デー|女性の生き方を考える日
女性のエンパワーメントとジェンダー平等の社会実現を

日本最大級の国際女性デーイベント「HAPPY WOMAN FESTA」を3月8日を中心に全国各地で開催

CTR IMG